@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Flex というのをやってみた

同僚が最近 Flex をやりだして、隣でみてて綺麗な画面が羨ましかったので家でこっそり入れてみる。

http://www.madoro.org/nikki/entry/30が素晴らしい。まとまってます。何が必要かすぐわかる。 Windows とかじゃないから導入がもっともつまづくんだよなぁ。今回はつまづかなかったので幸先良いぞ。

Hello Flex World! - うなの日記でコンパイルの仕方がわかったのでやってみた。 hello.swf 作るのに 10 秒?くらいかかってるかなぁ。結構遅い。スクリプトが長くなるとそれに応じて時間がかかるものなのかな。

で、見せてもらったのと同じような水色の背景で Hello! が出ました。おお、ちゃんとできた。動いた(動きはないけど)。よかったよかった。