@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Pidgin が限界っぽいので irssi に挑戦してみる(二度目)

毎日試すのが早速頓挫してますが、 Pidgin で IRC をみるのはちょっと無理が出てきたので手近なところで(あんまり近そうじゃないけど) irssi を試してみます。以前一回だけやって操作方法がまったくわからなくて quit だけなんとか探して諦めたことがありました。

Gentoo では net-irc/irssi です。 irssi-svn なんてのも。

で、いままで二度目の挑戦が先送りになっていたのは通知されてもわからんよね、というのが理由だったのですが、 2007/10/20 - memo - unknownplace.org というワザがあったのを思い出して、これをやってみようかと思っています。 Pidgin は Pidgin で毎日使っているので。

ちなみに、 net-irc/ 以下はなんだか irc サーバと irc proxy が多くて(アルファベットの先頭のほうは少なくとも)どっちにも今はあんまり興味が無いのでちょっと停滞しています。