@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

レバレッジ勉強法

これも読み終わった。線をひき、ページを折った。レバレッジ・メモは時間がとれずに
、まだ作ってない。まずは週末まとめて書くつもりで。ダメそうなら早く帰れる日とかを決めて、つくろう。

同じようなシリーズで三冊目なので、多少印象は薄まった。時間割とか、習慣にすることの大切さとか、単語帳で覚えるときは「勝ち抜き戦」で覚えたものから外していく、とか。予習より復習で定着させろ、とか。

やっぱりだいぶぼんやりしてきているなあ、内容が。少し時間をおいてからメモをまとめたほうがいいと書いてあったけど、一週間以上あくと時間がたちすぎになるかもしれないな。

これで、今のところ買ってあるビジネス書はもう読み終わってしまった。どうせだからレバレッジシリーズ全部残りも買ってきて読もうか。レバレッジ・オーガナイザーの行動パターン表、時間割、とかはちょっと実際に書き込んでいってみたいな、とも思いつつ、ウェブでできそうでもあるし。あああと「レバレッジ時間術」も読んでおきたいな。そして次は勝間なにがしさんの本とかも読む。

レバレッジ勉強法

レバレッジ勉強法

レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─

レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)