@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

はじめてマウスジェスチャを使ったら快適だった

HHKB を使うからにはマウスも必要だ、ということでふつうに Apple Mighty Mouse をつなげてつかっている。ブラウジングにもマウス(というかポインティングデバイス)を多く使うようになったので、じゃあマウスジェスチャでも試してみようかということで入れてみたら結構快適だった。みんな使うわけだわ。

All-in-One Gestures が定番らしいことはなんとなく知っていたのでまず入れてみて、検索したら FireGestures っていうのが新しい定番だという噂なのでそっちも入れてみて。特に理由もなく FireGestures のほうを選んだ。デフォルト設定からどんどん消していってかなり少なくして、操作ミスを予防。

  • LR 新規タブ
  • RL タブを閉じる
  • RLR 閉じたタブを復元
  • UR 次の(右の?)タブ
  • UL 前の(左の?)タブ
  • R 進む(履歴)
  • L 戻る(履歴)

こんなもんかな。