@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Test::More の SKIP ってどうやってるんだろ、と少し気になったのでチラ見した

テストじゃないけどあるコードの一部分をスキップしたいなーとおもって(コメントアウトすりゃいいんだけど)、 Test::More の SKIP はどうやっているんだろうなー、 goto とかかな、でも SKIP: { BLOCK } で BLOCK の中にテストコードを書くのに goto したら戻っちゃうよな、とかぼんやり考えつつみてみたら、 last SKIP とラベル付き last を使っていた。ということは内部ではループの中でテストを実行しているのかな。