@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

「たのしい Cocoa プログラミング」「iPhone SDK プログラミングガイド」を買った

たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版]

たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版]

サンプルプログラムから学ぶ iPhone SDK プログラミングガイド

サンプルプログラムから学ぶ iPhone SDK プログラミングガイド

買った。とりあえず軽く読んでみる。 iPhone Developer Program (有料のやつ) に申し込んでないのでアプリケーションの配布も実機でのテストもできないんだけど。

iPhone SDK の本は、 HMDT の木下さんも出しているのを知ってたけど店頭で見つからなかったので違う著者のを買ってきた。しかし iPhone OS 3.0 が発表されたことで「内容は一気に陳腐化」してしまう、とか書いてあるなーブログには。まあいいや。読まないよりは読んだほうがいい。

それにしても、本屋で本を選んで買うまでの思い切りが悪くなった。二時間くらい立ちつくしていた。もっと勢いよくジャンジャン本を衝動買いできるように、なるのもそれはそれで困りものだけどあんまり渋ってしまうのも時間の無駄って感じであまり良くない。