@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

「マスタリングPerl」を買った

マスタリングPerl

マスタリングPerl

「マスタリングPerl」を買った。あと Web+DB Press の一番新しい号(はてなブックマークリニューアルが載ってる奴)も。

買う前に立ち読みでざっと目次を追ったとき、「どの話題もどこかしらのブログで断片的にだけど読んだことがありそうだな」と感じた。ブログをある程度たくさん(せいぜい数十から百程度)読んでいればかなり高度なことまで学べるのだからインターネットはすげえなと思った。ただ、もちろんブログの記事は本のようには書かれていないので、断片的だし万人が学ぶのには適さないことが多い。だからこそ本を買ったわけだ。

おしりのほうに「行き詰まったときはクマのぬいぐるみに相談すると良い」とか書いてあったが、実際それをやれるオフィス環境なんてあるのか?と疑問に思った。アメリカじゃあ個室が当たり前で問題無いぜ、ってことなんだろうか。俺が今の職場でそれをやり始めたらたぶん通報されるだろうな。

WEB+DB PRESS Vol.49

WEB+DB PRESS Vol.49

  • 作者: arton,桑田誠,角田直行,和田卓人,伊藤直也,西田圭介,岡野原大輔,縣俊貴,大塚知洋,nanto_vi,徳永拓之,山本陽平,田中洋一郎,下岡秀幸,ミック,武者晶紀,高林哲,小飼弾,はまちや2,WEB+DB PRESS編集部
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2009/02/23
  • メディア: 大型本
  • 購入: 10人 クリック: 373回
  • この商品を含むブログ (45件) を見る