@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

「4Gbpsを超えるWebサービス構築術」という本が出ます

ソフトバンククリエイティブから「4Gbpsを超えるWebサービス構築術」という本が出ます。詳細はlivedoorディレクターブログをごらんください。

4Gbpsを超えるWebサービス構築術

4Gbpsを超えるWebサービス構築術

  • 作者: 伊勢幸一,池邉智洋,栗原由樹,山下拓也,谷口公一,井原郁央
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/08/21
  • メディア: 単行本
  • 購入: 44人 クリック: 857回
  • この商品を含むブログ (51件) を見る

注意・・・するまでもないですが、僕は書いてません・・・。「本が出るらしい」って噂を初めて聞いたのも二週間くらい前だし・・・。

内容についても全く知らないので、章のタイトルと担当者をみて「どんなことが書いてあるのかなーあの人だからこういうことかもなー」と想像を巡らせています。たぶんおすすめは「Chapter 6 入出力パフォーマンス」と「Chapter 7 分散ストレージ」です。大規模なウェブサイトを運用してるひとにとっては、参考になる内容なんじゃないかなと予想します。ウェブサイトごとの環境に左右されるから気軽にノウハウとかサンプルをブログに載せたりできなくて、ウェブで情報があんまり出回っていない部分だと思うので。

ちなみに社割りとかないらしいので、これも自腹で買いました。なのでなおさら、良い内容であって欲しいと思います。