@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

絶食日記 5/12

エレンタール2、ポタージュ、ゼリー、お粥。今日の晩ご飯はお粥を作ってもらって食べた。具はちくわと真鯛を少し。お腹はお昼の間は特に何事もなかった。夜は家に帰ってきてから少しガスっぽかった。

昼飯食べなくても空腹感はあまり感じなくなってきた。そろそろ一ヶ月になるし、慣れてきたんだと思う。ただ、エレンタール2ではカロリーが足りてないっぽくて夕方くらいになるとかなり疲れて集中が途切れてしまう。もう一杯飲めばいいんだけど、食事をとるのに比べて時間帯に自由度がありすぎるので逆に飲むのを忘れてしまいがちだ。

セブンイレブンでたまに白米だけのおにぎりが売ってるので、それを見かけたら買って食うことにしよう。ローソンのごま鮭おにぎりが、海苔もないし安いしおいしいしで重宝するので良く食べてたんだけど、ごまはやっぱり少し気にしたほうがいいかなと思って避けている(種子の類は油分がとても多い)