@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

入院前夜

いよいよ明日から入院する。予定通り火曜日に手術することになるのだろう。身体も特に変わりはない。今日で娑婆の生活ともしばしお別れなので、映画を観に行ったり買い物をしたりして楽しく過ごした。あいにくの雨ではあったけど、ここしばらく仕事も忙しかったので羽を伸ばせた。初めての手術はやっぱり少し怖いし、術後の生活がどんな風になるのかも不安だけど、家族や恋人、上司や同僚にサポートしてもらえているので心強い。

入院中はたぶん iPhone からネットを見るくらいはできると思うけど、なるべく読書をしようと思っている。せっかくまとまった時間があるのだから、ネットばかりやって無為に時間を過ごすのではなくて、こういうときにしかできないことをしたい。今のところ技術書と小説を何冊か、それから Kindle を持っていくつもりだ。まだ何を持っていくかは迷っているけど、即戦力になる実用向けの本よりも理論寄りの本をじっくり読んでみたい。それと、彼女が強く薦めるのでいままで読まず嫌いだった村上春樹の本も読んでみようかなと思っている。

全てが順調にいけば、三週間弱で退院、自宅療養を経て12月から職場へ復帰する予定だ。落ち着いたらまたブログ書きます。紅葉がみられるうちに退院できるといいなぁ。リハビリがてら、デジタル一眼レフを持って公園に行きたい。