@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

URL に #! を含めるのと p を大文字にするのはどっちがマシなのか

Tim Bray: 「URLに#!入れるな」 - karasuyamatenguの日記

「WordPressに#!を掃き出させるようなことすぐらいなら死んだ方がましだ」

WordPressのcapital_P_dangit()とは何か - komagataのブログ

特定の単語のスペルミスを直すためだけの関数がコアに入るとは・・・。

五十歩百歩とはこのこと。 Word`P'ress のなかのひとたちは反論するだろうけどね。個人的な感覚では、ウェブの原則だとかルールだとか言い出すのは胡散臭いなーと思ってしまう。そんなお行儀良い世界じゃないと思うし、いまのウェブのルールでは不十分だからちょっと気の利く奴が #! みたいなハックを考え出したわけで。格好良いやり方ではないんだろうけど(不格好なほうの「ハック」)というか大義名分を振りかざして大層なことを言っている割には、 p の大文字小文字なんて些細なことを力ずくでどうにかしようという姿勢は矛盾してないのか?と。どうしても Wordpress と表記したいユーザーは今後 Word`P'ress を利用できなくなるっていうのは馬鹿みたいだと思うし、そんなに小文字の p が嫌ならドメインも大文字で WordPress.org って表記しろよと思う。まぁ Word`P'ress なんて使わないから好きにすればいいけどさ。