@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

HTC Desire HD に機種変更しにいった。吉祥寺のソフトバンクショップをはしごして、電話で他店にも聞いてもらって、吉祥寺には一台も在庫がないけど明日の夕方以降なら取り寄せできると言われたので予約して帰った。しかし自宅で My Softbank にログインして契約情報を確認したら2年契約の更新月は来月から三ヶ月間になっていた。2年契約の解除料は 9975 円もするらしく、払ってられないのでソフトバンクショップに取り寄せキャンセルの電話をした。

どうせ続かないだろうなとは思うけど英語ブログをはじめてみたくなって、海外のブログサービスだと何がいけてるんだろうとかぼんやり考えている。 Blogger なのかなやっぱり。でもトップページにでかでかと「アドセンスで収益を」とか書いてあって気分が悪い(おれのアドセンスアカウントは4年も前に停止されたままだ) LiveJournal かなやっぱり。映画「ソーシャル・ネットワーク」でマーク・ザッカーバーグも使っていたし。とかいってアカウント作ろうとしたら kyanny が取得されていた。びっくり。このアカウント名で、いままで他人とかぶったことなかったのに。これは Lokka を使えという神のお告げか。

先日実家に帰ったとき PSP のソフトをいくつか持ち帰ってきて、グランツーリスモにはまっている。むかしはレースゲームのタイムアタックとか何が面白いのかさっぱりわからなかったけど、いまはわかる。ちょっとずつ上達していくのがタイムにあらわれるし、同じことの反復で走ってて上手になってる手応えが感じられるから楽しいのか。