@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

RubyKaigi 2011 の LT に応募した

日本Ruby会議2011(7月16日〜18日)

RubyKaigi の LT 枠にまだまだ空きがあるという噂を聞いたので、 #shibuyarblunch の活動紹介、というネタで応募してみた。どうかなぁ。できるといいなぁ。

それにしても、 RubyKaigi 初参加(予定)なのに個人スポンサーになってみたり、 LT に応募してみたり、我ながら図太くなったなぁと思う。去年の YAPC でスピーカーをやらせてもらって本当に良かった。あの時の経験があるから、発表する側にまわるということへの心理的抵抗感はほとんど払拭できたし、ものすごい自信に繋がっていると思う。おれにも一歩踏み出せたし、ちゃんと地続きだったという手応えがだ。