@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

YAPC::Asia Tokyo 2011 トーク応募した

Rubyist のための Perl ウェブアプリケーション開発入門 (Perl web development guide for Rubyist) というテーマで応募した。

以前は「トークに応募するなんてだいそれたことは自分にはとてもできない」と思っていたものだったが、今は「何か特別な資格がいるわけじゃなし、応募するだけなら誰にでもできるのだから、たいしたことじゃないな」と思えるようになった。こういう心境の変化は「成長」と呼んでいいのではないか。

ということで受理されるかどうかはともかく、応募した。 RubyKaigi の感想を書いたときに「YAPC のトークに応募する」と決意表明したが、これでいちおうあの時点で言ったことに関しては有限実行できたことになる。どうでもいいけど id が 49 で、いかにも縁起が悪いなw