@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

日記。

今日は午後から出かけてお芝居を見に行った。妻の友人が出演している現代劇で、劇場ではなく高田馬場にあるダーツバーを舞台に仕立て上げていた。そういうのは初めてだったのでちょっと驚いたけど、役者さんとの距離がとても近く、演技を間近で見られて良かった。立ち居振る舞いが堂々としていて美しい役者さんがいて、あとでパンフレットをみたら元宝塚の方だった。漆黒のドレスを纏い歌うその姿から、銀河鉄道999のメーテルみたいだなと思っていたら、妻も同じことを考えていたみたいでやっぱりそうだよねと笑ってしまった。

観劇のあとは三鷹のリトルスターレストランへ行った。 Mitaka.rb のときに食事がとても美味しかったので、今度は妻を連れて来ようと思っていた。食事も美味しかったし、落ち着ける雰囲気だった。店長さんと少しお話をして、独自のデザイン論などを拝聴し、仕事のことなどいろいろ考えるきっかけになった。帰宅途中にちょっと喧嘩をしてしまったけど、家に帰ってからは仲直りして映画「クライマーズ・ハイ」の DVD をみた。あとこの前「ハチミツとクローバー」の単行本を大人買いしたので適当に読んだ。