@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

http://cside.g.hatena.ne.jp/Cside/20111101/p1

Node.js でそういうのどうやるんだろうと思って書いてみたんだけどうまくいかなかった。むずかしい。でも割と楽しい。

Ruby でも書いてみようと思って EventMachine のドキュメントとかソースを読んでみたけど API がいろいろありすぎてわけがわからなかった。 EM.defer とか EM.file_watch とか EM.popen とか。こうしてみると Node.js の「ぜんぶ同じやり方に統一する」という思想はいいものなのかもしれないという気がしてくる(まったく使いこなせてないけど)こういうものですよと言われるとそういうものかと思えてくるというか。