@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

kyanny.mit-license.org

mit-license-org を (いまごろ) 知ったので、自分のページも作ってみた

$ curl -d'{ "copyright": "Kensuke Nagae" }' http://kyanny.mit-license.org
>>> MIT license page created: http://kyanny.mit-license.org

独自ドメインでサイト運営を長年続けられた試しがないし、ブログの URL も最近変わったばかりで、インターネットにおける自分のアイデンティティとなるような URL なんておれには維持できそうにないと思ったので、URL は未指定のままにした。見た目もデフォルトで十分きれいに見えたので指定なし。メールアドレスは Gmail が続くかぎり使い続けるつもりだけど、まぁ別に公開しなくても名前でぐぐればそのときインターネット上で活動している場所の URL が出てくるだろうと思ってこれも指定しなかった。

こういうのはすごくセンスがよくてかっこいいなーと思うし、こういうのにすばやく目をつけるひとの目利きもすごいなーと思う。アイデアを思いつかないのは諦めるとしても目利きはアンテナのはり方次第でもっと頑張れるはずなので今年はそういうところも意識していきたい。