@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

OCEANUS OCW-600 のバンドを修理した

iPhone 7 Plus のバッテリー交換の待ち時間に、渋谷ロフトの時計売り場でオシアナスのバンドを修理してもらった。奥さんと付き合い始めて最初の誕生日プレゼントにもらった、オシアナス第一世代の時計で、もう 10 年以上使っている。一、二年くらい前からメタルバンドをとめているピンが一本飛び出したりするようになって、気づいたら押し込みながら使っていたのだが、数ヶ月前のある日、通勤中に道を歩いていたらピンが割れてバンドが外れ、腕から道へ滑り落ちた。自分では気づかず、気づいた人に後ろから声をかけられて気づいた。あそこでなくしていたらと思うとぞっとする。修理は 500 円でできた。同じ種類のピンがあるというので、その場でほんの 5 分 10 分で済んだ。

oceanus.casio.jp

そろそろ(年相応に)新しい時計にしたら?といわれるけど、なんだかんだいってこれが気に入っているからなのか、あんまり食指が動かない。グランドセイコーはどう?といわれて、たしかにいいと思うけど、ちょっとあまりにも分不相応な気がして気が引けてしまう。 OMEGA も同様。高級腕時計ブランドでは昔から TAG Heuer が好きで(やっぱり F1 とかモータースポーツの印象が強いし、ロゴがかっこいい)、いつか買うなら TAG Heuer と思っていたけど、いざとなるといろいろ種類もあるので悩んでしまう。値段や格を考えると、あまり背伸びしない感じでちょうどいい安心感があるのだけど。