@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

TOP SEVEN でスリッポンの革靴を買った

TOP SEVEN

誕生日プレゼントということで買ってもらった。 TL-001 というモデルで、各色 100 足ずつしか作ってない限定品らしい。色はキャメルにした。ダークブラウンもよかったけど、おれが自分の好みで服や靴を選ぶとろくなことにならないので奥さんの判断に従った。

先週か先々週かにたまたま店を見つけて中で見かけて気に入ったけど、あいにく予定があって買い物してる時間がなかった。後日買いに来ようと思ってて、売り切れてなくてよかった。

履いてみたらかなりぴったりしていて足が痛くならないか少し不安だったけど、革なので少し履いたらすぐに横には伸びますと言われて、つま先は痛くない程度にゆとりはあったので、なんとかなるかと思って買ってみた。

靴下はどうすべきなのか(石田純一のように素足で履くべきなのか)わからないねと話しながら買いに行って、奥さんが店員に聞いたところ、普通の靴下で履く人もいるし、夏場は裸足で履く人もいる、とのことだった。要するに当たり障りのない回答で何も言っていないような。裸足か、くるぶしまでも覆わないくらい短い靴下とかが良さそうな見た目ではある。

TOP SEVEN:TL-001(TOP SEVEN(トップセブン))|CHANCE ONLINE STORE - チャンスオンラインストア

オンラインショップではすでに売り切れ扱いになっている。