@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Pixel 3a 一日目

届いて開封してiPhone 7Plusからデータ移行した。ストレージ容量が足りなくて写真と動画はコピーできなかったけどiPhoneのGoogle Photosアプリでバックアップしてあるはずなので問題無しとみなした。データ移行中にiPhoneがPixelから充電し始めてPixelのバッテリーがガンガン減ってヒヤヒヤしたけどなんとか完了。コピー対象データのスキャンに一時間以上かかって、実際にコピーしはじめたら数分で終わった。iPhoneのストレージが256GBもあったこと、コピーしたデータは数ギガバイト程度だったこと、などのためだろう。SIMカードを刺してうまくいった気になっていたがそうではないことに翌日気づく。LINEのアカウント移行を済ませられなかったのでiPhoneにSIMカードを戻して翌日に持ち越し。