@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Yahoo!カードを解約した

一年くらい前にポイント欲しさとMasterCardブランドのカードを持ってみたさにかられて作ったが、楽天カードやエポスカードと比べて利用実績反映が遅すぎるのですぐに使うのをやめてしまっていた。履歴を見たら一月しか引き落としがなかった。

解約には苦労した。ナビダイヤルには繋がるが自動音声のプッシュホンが効かず、何度やり直してボタンを押しても無反応のまま電話が切れてしまう。※を押してもダメ。仕方なくSMARTalkから0570ではないほうの自動音声ダイヤル番号にかけて解約した(SMARTalkからは0570にはかけられない)。

プッシュホンが効かないのは端末故障の可能性もあると検索結果に書いてあったので、古いiPhoneにSIMカードを挿し直して動作することを確認し、これはApple Store行きかなと半ば諦めつつSIMカードを挿し直してもう一度試したらあっさり動作した。再起動が効いたのかSIMカードの挿し直しが効いたのか不明だが、一安心。