@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

体調不良

クローン病な感じの腹痛が多くなってきた。来週一ヶ月ぶりの診察だがCRPは2を超えてくるのは確実な予感がする。果たしていくつあるのか、知りたいような知るのが怖いような。あと疲れやすくなったり、疲れがとれにくくなったり、たまに頭痛もしてきたりして、またロイケリンが効きすぎて貧血気味になってる気がする。

夏にエンタイビオが適応になるまでなら騙し騙しでなんとかなりそうだが、もしダメだったら厳しい。しかし11月の大腸内視鏡で問題なし、2月の小腸内視鏡でも問題なしだったわけで、半年経ってはいるものの、本当に大腸あたりに炎症があるのか疑わしく思ってしまう。

仕事の負担は、量についてはもともとオーバーワークしてなかったので減らしてどうこうという感じではないし、質についてはストレスを感じても解決しようがない。くだらないと思ってもやらなくてはいけないこともあるし、重要だと思えるが楽しくはないこともやはりやらなくてはいけない。そういうものを楽しめるように自分を変えることはできない、というのがこの一年の結論。