@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Pixel 3a 二日目

LINEアカウントを移行した。トーク履歴のテキストはEvernoteに保存しておいた。こいつが移行を躊躇するアプリの最たるものだったので、まず大物から片付けた。トーク履歴が空になったこと以外は何事もなくスムーズに機種変更できた。

 

SIMカードを刺したらすぐモバイルネットワーク通信できるのかと思いきや、APNの設定をしていなくて外食時にオフラインになってしまった。検索すると、オフィシャルな案内では機種変更手続きをしてSIMカードを交換しないといけないらしい。アンオフィシャルだがたくさん紹介されているAPN設定を真似したら4Gで通信できるようになった。高額請求が来ませんように。

 

iPhone 7 Plusと比べてキーボードの位置が多少違うのか、フリック入力のミスがとても多い。フリック入力キーボードの高さを高くしてみてもあまり改善せず。これは慣れるしかない。キー入力時の音も触覚フィードバックも気に入らなかったのでオフにした。