@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

ジェットストリーム4&1

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.5 ボルドー MSXE510005.65

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.5 ボルドー MSXE510005.65

紙の本に読みながら線を引くために多色ボールペンが欲しくて、近所のコンビニをはしごして一番品揃えが良かった店で買った。千円もした。

フリクション(消せるボールペン)と迷ったけど、ネットで評判を調べたらジェットストリームは書き味に対する評価が高くファンも多いようだった。

フリクションはブランドを認知して指名買いしたことも何度かあるけど、ジェットストリームはブランドとして認知していなくて、もしかしたら買ったことあるのかもしれないけど、ただのボールペンとしか思わなかっただろうから書きやすさなども当然覚えてない。

書いてみると確かに滑りがよく書きやすい気はするけど、別に文字を書くために買ったわけじゃないから、どうでもよかった。むしろやっぱり消せるフリクションのほうがよかったのかもしれない。

ボールペンもけっこうブランドごとにこだわりを持って選んで使ってるひとたちがいるようで、知らない世界だったので意外だったけど、文房具でいえばノートとかもそうなので、カテゴリとしては当たり前な傾向なのかもしれない。