@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

君に友だちはいらない

君に友だちはいらない

君に友だちはいらない

著者は Quipper にも投資していた方で、たぶん一度も会ったことはないけど、ちょうどこの本が出た年に入社したので、表紙や書名のインパクトもあって気になってはいた。つい先日、著者が若くして亡くなったとのニュースを目にし、今更ながら買った。同じようなことを考える人は多いようで、おそらく著者の最も有名な著書であろう「僕は君たちに武器を配りたい」をはじめ、著書は軒並み Amazon で品切れだった。

ハードカバーで思ったよりも分厚く重厚な印象だが、文体や語り口は柔らかくわかりやすくて読みやすい。