@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank A Lesson 14: Describing your competitors

初めてトレーナー側の都合によるトレーナー変更が発生した。

設定でお気に入りトレーナーから優先して割り当て、を選んでたはずなので、確かにお気に入りに入れてるトレーナーに交代していた。初めての男性のトレーナーで、正直あまり上手そうな印象はなかったが訛りとかが練習になるのではと思って入れておいた人だった。案の定やや微妙な感じで、冒頭の挨拶の時点で nothing special. とか気怠そうにいうあたり、飾らないというか、あんまり Bizmates のトレーナーにはいないタイプだった。マイクの音質があまり良くなさそうで、かつあまり声を張らずに喋るからか、こちらの音量を結構上げないと言ってることが聞き取りづらかった。

今日は予習をちょっとボケてしまっていて、予習不足だったのもあって Try パートをうまくいえず、雑談タイムがやや長めだったとはいえ Try パートの 2 の途中までしか終わらなかった。やはり頭の中でちゃんと予習して組み立てておかないと、まだまだうまく喋れない。

  • A typhoon is fast approaching so it is quite windy
  • In light of the pandemic, I have been working remotely
  • Tesla products are eco-friendly as they emit as little carbon dioxide as possible to the environment
  • Huawei
  • NEXT TRY part number 3

チャットボックスに書いてくれたことも、書くだけ書く感じでその言い回しについて説明したりという感じではなく、やはりあまり教え方うまくはなかった。