@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

f:id:a666666:20210928232245j:plain

久しぶりに街をぶらついた。

吉祥寺のプレイロットジョイ(ゲーセン)が閉店していた。ゲーセンは厳しいと聞いていたが...ここで星翼をよくやったなあ。

星翼はラウンドワンの片隅で生き残っていた。誰もやってなかった。おれもやらなかった。今日はもともとただ見るだけのつもりだった。

ヨドバシカメラで iPhone 13 シリーズの実機を触った。予想通り、iPhone 13 Pro Max は重過ぎた。正直 iPhone 13 Pro も重かった。iPhone 13 が重さと大きさのバランスがベストだった。ただ今回の機種変更のテーマは望遠レンズ再びなので無印を選ぶわけにはいかなかった。iPhone 13 mini は、iPhone 6 あたりからの買い替えだったらこのサイズを選んでいたかもね、という感じ。13 シリーズのケースもチェックしたがお目当てっぽいものはまだなし。

書き忘れてた。iPhone 13 Pro の背面はけっこう滑る。角を持って杞憂かもしれないが、iPhone 13 のほうがホールド感は高かった。薄さもある。

カメラ売り場で X100V シルバーの展示品を見て、やはりブラックで正解だったと思うなど。

商店街の中の独立系書店にも寄ったが、食指が動くものはなし。いい感じの POP に釣られるかとちょっと期待していたのだが。

かれこれ二時間弱、何も買わず何も飲み食いせずただうろうろして品物を手に取って眺めたりしていた。