@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

大腸の手術をしてから 4000 日

大腸の手術をしてから今日でちょうど 4,000 日だった。

f:id:a666666:20211015235406p:plain

手術した季節が秋頃だったのは覚えていたけど、何年に手術したのか曖昧で、たまに過去の治療記録を書類に書くときなどに思い出せず苦労していた。おれのことだからブログに書いているはず、と思ってこの前一念発起して過去ログを漁り、ようやく「手術の数日前」のエントリを見つけた。

入院前夜 - @kyanny's blog

この情報をもとに、2010 年のカレンダーを見て「火曜日」が 2010 年 11 月 2 日である事を突き止め、その 4,000 日後が 2021 年 10 月 15 日というわけ。

replit.com

手術したときは、10 年以内に再手術せずに済むようにどうにかやりくりして生きていくことが一つの目標だった。レミケードは効き目が薄れた挙句にギランバレーで使えなくなったけど、エンタイビオに乗り換えられたこともあって再手術せずに生きてこれた。今の感じだと向こう数年で手術という話になるとも思えないほどいい調子なので、次の 10 年、8,000 日後や 10,000 日後も手術歴一回を更新せずに迎えたい。