@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank C Lesson 8: Negotiating terms

ミスター早口と Lesson 7 の Try no.2 から Lesson 8 の Bizmates Style まで。冒頭のスモールトークでは、最近仕事忙しい、新しい iPhone が届いたから週末使い始めるの楽しみ、彼は医者にダイエットを勧められて先月から自宅のエアロバイクを毎日 20 分漕いだら 10 ポンド(約 4kg)痩せた、など話した。

Lesson 7 の Act は彼が「効果的なコミュニケーションのコツは一方的ではなく双方向のやりとりをすることである」という事を説明して、それに対して repharsing/examples などの biz tips を織り混ぜて内容を確認していく、という感じで進めた。割といい感じに話を膨らませつつ、しっかり練習できたと思う。まあこういうのはこれまでそれなりに経験して慣れてきてたおかげ。リーディングは「とても良く読めてるね!」と何度か褒められた。

明日はちょっとお気に入りリストの人たちの予約枠が少なくて、休みにして明後日の枠を取るか迷ったけど、まあ休むなら土曜より日曜かなあという気もするので(先週もそうしたし)、新しい男性トレーナーを予約してみた。

  • Nobody can hear our private call?
  • I'd like to know if Skype connects to Microsoft servers.
  • Sometimes the customer will request to know when something can be finished or accomplished.
  • I do sometimes negotiate with the customer.
  • He didn't consider how it would benefit Luke.