@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank D Lesson 3: Asking for approval

ミスター早口と。今日も元気に早口だった。今日は月食を見た(lunar eclipse)、夜は奥さんとウォーキングした、仕事は不慣れな技術と不慣れなプラットフォームでの難しい技術調査で苦労した、などと話した。彼も普段通り運動をして、月末までに結果が出ることを期待してると。

Lesson 2 の Try/Act では、苦情というほどではないけどずっと解決に至っていない問い合わせの内容を説明した。長々と説明した後内容の確認をしてきて、妙にしっかり聞くなあと思ったが、考えてみたら Try で得た情報を Act のロールプレイのシナリオにするから内容を理解する必要があるということなのだなと話してて気づいた。ちょっと疲れて仮眠をとった後だったのもあったのか、頭が回ってなくてだいぶしどろもどろだった自覚がある。彼からの wrap up でも small mistake はあるけど〜、と指摘された。でも彼は基本的に褒めまくるタイプなので well done って 10 回くらい言われた気がする。

Lesson 3 は予習の時点でこれは楽勝な感じかな、と余裕を持って臨めた。demand の意味について念のため質問すれば良かったかもしれない。See パートに関する質疑応答では、Taro パートを読むのは very uncomfortable だったよ、demand っていうかまるで command だよね、まるで Taro が Don の supervisor みたいだ、などと感想を述べた。

Lesson 3 の Bizmates Style まで終わり、次は Try パートから。レッスンの途中から途中までだけど、ちょうど 1 レッスン分進んだ。明日はそろそろいい加減ミスター流暢を予約したいところだったのでそうした。自己紹介音声が面白い人も枠があったので取りたい感じだったけど、そうしてミスター流暢を後回しにし続けているのもアレなので。

  • It was a little CLOUDY.
  • I went on a walk with my wife.
  • It has been a continuously escalating issue.
  • It hasn't been resolved yet, but we've been collecting more information from the customer to narrow down the problem.
  • I'm still monitoring the situation for any results.
  • APPROACHABLE