@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank E Lesson 20: Level Test

ミスター獣医と。今日は忙しかった、「長い週末」はリフレッシュできた、「Ozark」何話か観たよ、妻はあまり好みじゃなかったみたい(続き物だし暗い)、バレンタインデーの話(フィリピンでは男性が女性にプレゼントするものらしい、彼はガールフレンドとプレゼント交換してスピーカーをもらった)、どんな音楽を聴くのか、など話が盛り上がった。

その分レッスン時間は短めで 7 分ちょっと。彼のレビューはロールプレイのみ、というか Lesson 20 の instruction 通りなので、Lesson 16 アナウンスと Lesson 17 抵抗を説得の二つのロールプレイをやって時間いっぱい。今日で終わるかと思ったら結局中途半端に二つ分だけ残ってしまった。

Level 2 が終わったら Level 3 へ進む前に Other Program を挟むのをやっぱり試してみたいので、次のレッスンで早くにレビューが終わったら、残り時間は雑談で潰さないといけない。

次回は Lesson 18 のレビューから。明日はミス洗練を予約した。多分雑談もレッスンも相応に喋ってうまく時間調整できそうなので。

  • nudity = nakedness
  • episodic (adj)
  • I prefer more traditional Japanese sweets.
  • EDM = Electronic Dance Music
  • Level 2 - Rank E - Lesson 20
  • Rank up Test
  • Lesson 16: Announcing a change
  • Lesson 17: Handling resistance to change