@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 3 Rank A Lesson 10: Review

ミスナンバーワンと。一ヶ月以上ぶりかしら?どうしてた?悪くないよ、先月は忙しかったけど今月はいい感じかな、あと先週日曜にブースターショットを打って・・とか、ところで連休だけど予定は?明日の夜に自転車レースの大きな大会があるからそれを観るんだ、贔屓の選手はいるの?うーんどうだろ(贔屓の選手は出なかったような、そもそもそこまで贔屓がいない)、あでも奥さんが贔屓の選手が出るから、彼の走りには注目だね、などと話した。

Lesson 6 のレビューから。やはり Level 3 のレビューはロールプレイはやらないようにトレーナー側の教材でもなっていそうで、このレッスンで学んだことは何?という質疑応答をやって確認が済んだら次へ、という流れだった。Lesson 6 では「time, money, people 三つのうち個人的に一番難しいと思うのはどれ?」とか、まあ大体定番っぽい質問があった。Lesson 7 ではこれまた「あなたはチームで仕事してる?その場合、チームはどのステージにる?」とか、やはり定番で前にも聞かれた質問だったり。チームをどの単位で区切るかという問題があって・・とかやや脱線した話もしつつ、この聞き上手なトレーナーとのレッスンは久しぶりだったこともあって普段よりもリアクションオーバーめでしゃべり倒した気がする。

たくさん喋った分進みは遅くて Lesson 7 のレビューまでで終わり、次は Lesson 8 のレビューから。あと一回で Lesson 10 を終えられるか微妙なところか。多分終わると思うが。明日はミラノ〜サンレモを夕方から観る予定なのでお休み、日曜にミスター流暢を予約した。

    1. Some in the team get along well and perform optimally.
  • productively