@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Assist Lesson

ミス洗練がトレーナー交代で、最近見つけてそのうち予約しようと思ってた初めての男性トレーナーと交代に。

登場が一分くらい?遅くて、MyStage に出たり入ったりしてるログがあったり音声が最初不調だったり、今日 MyStage に問題があったらしくて回線状況を気にしていた。焦っていたからなのかサンプル音声よりも前のめりに早口で喋るタイプ。登場が遅れたこととトレーナー交代だったことを二回謝ってたがどちらも問題ない、実を言うと君を予約しようと思ってたところだったし、とフォローした。

日本は春だね、君は休日は出かけたりするの?ゴールデンウィークまで待つの?みたいな話からスモールトークし始めて、どういう流れか自転車の話になったら、おれめっちゃ自転車狂なんだよ、今日も Zwift でレースしたんだ、チームでリーグ戦を毎週やってるんだ、といって彼の部屋の Zwift とロードバイクのセットアップやら、隅の方に置いてあるローラーやらをカメラ移動して見せてくれたあと、Zwift の画面に切り替えてレースリザルトを事細かに見せてくれた。タイムゾーンの関係なのか、やたら日本人のチームが多くて、この日本のチームすげー強いんだよ、とか。こちらが、自転車持ってないけどいつか欲しいんだ、ちょうど今日もオンデマンド放送でプロのレースを観戦してたよ、とちょうど終わって空撮状態のジロ・デ・シチリアを見せて、レースは大体観るよ、ツール・ド・フランスはもちろん、ジロ・デ・イタリアとか・・とジロの名前を出したらそこでもオーメーン!と大興奮。その後も、もしお金が問題にならなかったらどのメーカーの自転車を買う?とか、今年は UCI プロチームでビアンキを採用してるチームがなくて残念だとか、Zwift は室内だからトレーニングに集中できるし安全でいいことづくめだとか、外は事故が怖いよね、エガン・ベルナルのことは知ってる?とか、何年か前のさいたまクリテリウムっていうイベントでベルナルともクリス・フルームとも一緒に写真撮ったんだよ(フルームとは奥さんがツーショット)とかいってスマホで写真見せたら I envy you! ってまた大興奮。と、とにかくテンション高かった。

こりゃずっと自転車トークだろうなと思いつつ流れに任せてずっと喋っていた。なんかまだまだ話続きそうな感じだったけど 25 分経過したらぷっつり MyStage レッスン終了になった。普段は時間が来てもトレーナーといい感じで話が終わるまで切れないで、トレーナーの方で切ってる感じだけど、今日はその辺はどうなっていたんだろうか。レッスン後のフィードバックコメントで本日三回目の謝罪、MyStage の問題で急に接続が切れた、会社の IT チームに報告するってさ。

話しながらもこちらが言い淀んだ文法の誤りとかは言い換えつつチャットに書いたりしてくれるタイプ。そのやり方は自然で割と好感が持てる感じだった。自転車トークのおしゃべり相手としては過去最高。

やはり Assist Lesson になっていた。明日はミスター獣医を予約した。

  • I can see/hear you
  • i want to have a bicycle in the future
  • we subscribe to a sports channel that shows a lot of sports and cycling races
  • zwift
  • zwift racing league
  • my wife's favorite cyclist is Chris Froome
  • he is riding hard in zwift
  • i am a big fan of green celeste color