@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

13: 影響を受けた人/ウェブ進化論/ULTRAS/コテンラジオ by Middle Aged Developers #madevs

anchor.fm

  • フィードバック
    • 好き勝手に感想書いてるだけなのに毎度丁寧に拾ってもらって、ありがたいやら、逆にちょっと申し訳ないやら
  • 影響を受けた人
    • 「一人目は〜」と言いつつ一人しか話していない件?(聞き間違い?
  • ウェブ進化論
    • 懐かしい。御多分に洩れず読んで影響を受けた世代です。「好きを貫け」とかね。
    • 「はてなで最後に書いたブログ記事」の URL どれ?
    • 竹山さんの就活話がなかなかの激動っぷりで驚いた
  • RSS は Web 2.0 を象徴する技術
    • RSS といえば「ウェブは星、フィードは光」を思い出さずにはいられない
  • Twitter は 100 人フォローしてからが面白い
    • あったねーそういうの
    • おれは逆に?フォローを 100 人以下に保つ、というのをここ数年続けている
  • Web3
    • おれも Web 2.0 に感じていた熱狂とはまるで違って、白けちゃってるなあ Web3 界隈の話題は
    • ブロックチェーンをまともなことに使うのは面白い試みだよなあと同意しつつ、金儲けの話が多すぎて霞んでしまってるのがもったいないよなあというのも同意しつつ
  • ウクライナ情勢
    • ちょっとギリギリあぶないラインの話題になっているような、、という印象(ネオ〜、とか
    • 音声メディアなので不本意な拡散のリスクは低いとは思うけど
    • 事実だとしても触れないほうが安全な話題もある、ということは認識しておくと良いかなぁと
    • リスクをとってでも触れる、紹介するトピックである、ということであれば、それはそれでいいのだけど