@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Re: Heroku サポートエンジニアによる、ここだけの話 - ポッドキャスト | Heroku

Heroku サポートエンジニアによる、ここだけの話 - ポッドキャスト | Heroku

Heroku の中の人がやってる(やってた)ポッドキャストを見つけた。ポッドキャスト探しとはまったく無関係の経路でたまたま発見した。こういった経験からも,ポッドキャストの検索性・発見性ってすこぶる悪いと思う。音声メディアがテキストの検索エンジンと相性悪いのは無理もないとは思うが。

三年も前のエピソードなので現在とは状況も違ったりするのだろうけど、勤務先といろいろな意味で似てる・近い会社だと思うので、そこで同じ職種の仕事をしてる人たちの話しは興味があり、聴いてみた。自社のやり方と比較しながら、あーなるほど、などと思いながら聴いた。

このエピソードだけ、なぜか Apple Podcasts では聴けなくて、Spotify では聴けた。

ちなみにこのエントリを書くにあたり「Re: 」ではじまるタイトルを取得しようとして前に作った iOS ショートカットを使ったらいつものごとく動作が不安定で、それでカッとなって Web ページのタイトルに「Re: 」をつける iOS ショートカット v2 - @kyanny's blog を作ったのだが、タイトルのほうはうまくいったものの本文中のリンクがはてなブログの Markdown 拡張リンク記法ではタイトルの取得もカード状の埋め込みもうまくいかず、リンクするのに余計な手間がかかって残念だった。どうも URL に日本語とかが含まれててパーセントエンコードされるやつはだめらしい。