@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Re: 26: 誕生/内省 - Middle Aged Developers #madevs

去年聴いてたが感想書かずに年越してしまったので改めて聴いた。

  • 誕生
    • おめでとうございます。干し芋、リンク切れになってたのでよかったらまた公開してください
  • 育児の話には特にコメントすることがない
  • 「ポッドキャスト最近真面目すぎた」
    • そうそうもっとテキトーに喋ればいいんじゃないですかね、と思いつついざ自分でもやってみようかなと考え出すと何喋ればいいんだと悩むので、普遍的な問題なのだろう
  • ポッドキャストの discovery 問題
    • エピソード単位で検索して聴く、という発想はなかった
    • 番組の「発見」は非常に難しいと感じる。それがポッドキャストを日常に取り込みきれてない理由の一つかなと思う
    • おれが検索すると「スタートアップ企業モノ」ばかり出てくるのだけど、別に聴いてても楽しくないので困ってる
    • あとは「これは聴きたくねえなあー」という感じの話題の番組ばかり出てきて、明らかに探し方が悪いのだとは思うけど、改善方法がわからない