@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Re: 22: 麻雀の面白さ - Middle Aged Developers #madevs

open.spotify.com

  • 麻雀、少額なら〜
    • 麻雀知らない人だけど、それは公に言っちゃいけないやつな気がするw
  • 麻雀
    • 麻雀の話は全然わからないなあ
    • 役の概念とか、駆け引きとか、確率とか、なんとなくわかるけど自分ではプレイできない
    • スマホの麻雀ゲームをやったことはあるけど、「読み」に使える時間が短くてせわしないのが合わなかった。将棋みたいにじっくり長考するのなら楽しめる領域に辿り着けるかもしれない気はしたけど、パッパッと判断していくのは苦手。
  • ファスト&スロー
    • 読んだことはないけど、書名からなんとなく「マネー・ボール」のようなメジャーリーグをサイエンスする話のようなイメージを抱いてて、サイエンス的ではあるものの野球まったく関係なくて意外だった、という思い出がある。