@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

日曜の夜から急にアレルギー性鼻炎のような症状が出て、鼻水が止まらない。まさか花粉なわけないし、風邪やコロナでもない。日曜の夜は妻の実家に少し滞在してジーンズが飼い猫の毛まみれになったが、家に着く前から鼻炎は始まっていた。思い当たるフシがないんだけどなあと不思議に思いながら一日でアレグラを三粒も飲んで夜になって、急激な気温の変化(大寒波による大雪)が理由だなと合点した。そういえば過去にも花粉とは季節外れの時期に突発的に鼻炎のような症状が出たことがあった。鼻詰まりの不快感がないのがせめてもの救いだけど、鼻水が止まらない、くしゃみが出続けるのも厄介だし、あまり続くと頭がぼーっと熱っぽくなって集中力がなくなって仕事も何も手につかなくなるし、夜は眠れないしで散々なので、どうか今夜で身体(鼻の粘膜)が適応しておさまってほしい。