@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Re: 三菱UFJ銀行、3メガ初の後払い決済参入 新興カンム買収

三菱UFJ銀行、3メガバンクで初の後払い決済参入 新興カンム買収: 日本経済新聞

二年我慢してたらストックオプションで小金持ちになれてたかもしれないのか(ストックオプションもらう前に辞めてたが)。つくづく自分は見る目がないというか、経済的な「当たり」と縁がない・縁が薄いのだなと思った。カネの匂いに鈍感なんだろう。自覚は大いにある。

カンムの発行済み株式を200億円弱で買い取り、2023年春にも連結子会社とする

もらわずじまいだったし、もらえるにしてもどの程度かも知らされてなかったので皮算用どころか妄想に過ぎないけど、過去の経験から、もらえてたとしてもこんなもんじゃね?というパーセンテージで試算してみると、0.1% で 2000 万、0.05 % で 1000 万なので、まあ、痛恨のミスってほどではなかったか。転職先との基本給の差額とボーナス(株式)を加味すると、五年目くらいでトントンになりそう。