@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

ミステリと言う勿れ

イオンシネマ金沢フォーラスで。原作漫画を全部読んでるのでドラマ版には色々思うところがあり、映画版もどうかなあとは思いつつもまあせっかくだからと観た。

漫画は面白いけど不思議と内容はさっぱり覚えてないのでドラマ版も毎回解決編を見ながら「あーそういえばこんな話だったか」と新鮮に観てた。映画も同じくで、確実に原作を読んでいるはずだが全く思い出せず、したがって観ながら先の展開が見えてしまうことがなく、初見同様に体験できた。「鬼の集い」のあたりだけうっすらと絵のイメージが思い浮かんだくらい。

狩集汐路を演じた役者の小走りの演技が上手くて、これ漫画で見たのと同じ走り方をしてる!とちょっとテンション上がった。調べてみると「すずめの戸締り」ですずめ役の声を演じた役者らしいけど、そんな声だったかは覚えてない。