@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Assist Lesson

初めての男性トレーナーと。年内最後のレッスンになりそうなのでやっておこうと思って予約リストみるもお気に入りは壊滅的で時間も合わず、適当に探してたらパキスタン人かな?という人がいたので予約してみた。結果的に海外経験の話とか食べ物の話とかして終わった。この人はパキスタン生まれパキスタン育ちでまだ外国に行ったことはないそう。今年上のお姉さんが結婚したとか。パキスタンの首都に住んでるというのでハイデラバードだっけ?と言ったら「イスラマバードです」そうだハイデラバードはインドだ。パキスタンは食べ物で有名だそうで(そんな話初めて聞いたが)、どんなの?と聞くと「ビリヤニ」あービリヤニってパキスタンなのか!インドかと思ってた。ビリヤニは日本でも人気が出てきてて、セブンイレブンのビリヤニ弁当なら食べたよ、東京には有名なカレー屋の限定ビリヤニがあってとても人気、とか、ロンドンに一週間滞在したことある「食事はどうだった?」白と緑のマッシュポテトみたいな謎の食べ物があってね・・とか。まあ話の最初に、海外の人といろんな話ができるからオンライン英会話をやってるようなもんだよ、と言った通りにいろんな話はしたが、今年を象徴するとまではいかないが今年っぽいゆるいレッスンだった。彼はビズメイツ初めて2ヶ月か3ヶ月で、今のところとてもいい感じだそう。インド・パキスタン系のトレーナーが増えるとリスニングのいい練習になるはずだから是非続けてほしい。人柄も柔和で話しやすかったし。