@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank B Lesson 4: Describing your co-workers

昨日に引き続き陽気な男性トレーナーと。今日は昨日に比べて回線はマシだったけどやはり最後の方で一度切れた。

冒頭のスモールトークで「昨日のレッスンがあんなだったから、Ken(俺のビズメイツ上での呼び名)はもうレッスンを予約してくれないかと思ったよ」なんて言っちゃう憎めないキャラ。いかにもそういうこと言いそうな愛嬌がある。今日は前の職場の元同僚が来てレッスンの直前まで会っていたとか、他にもいいことがあったらしくてご機嫌だった。いつも機嫌良さそうだけど。

チャット履歴は CSV ダウンロードして丸ごとコピペが楽、と書いたけど、トレーナーからレッスンのフィードバックをもらわないと CSV ダウンロード機能付きのチャット履歴画面にいけないことがわかった。このメモブログはレッスン終了直後・予約前に書いてるので、フィードバックが遅いとテンポが崩れるのだな。下書きにしておくか、書いてしまって後で更新することにして、感想とかメモだけ書いたらさっさと予約まで済ませてしまうのが良さそう。

  • overcast
  • look like = appearance
  • is like = personality