@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Assist Lesson

MyBizmates のおすすめに出てた女性トレーナーと初めてのレッスン。なぜこの人を選んだかというと「マージナル・オペレーション」のキャラクターと同じ名前だったから、という単純な理由。

かなり早口かつお喋りな人で、最初の how are you 的なのからして、仕事をたくさんして生産的な日だったよとか言ったら「あなたは会話を続けるのがとても上手ですね、生徒さんの中にはこの手のスモールトークで緊張して I'm good. としか言わない人もいるけど」と打てば響きすぎるくらい響くレスポンスが帰ってきて、その後もずっと雑談をしてて終わったけど楽しかった。

週末の予定、土曜は散髪と、スポーツバーでサッカーの試合を観る予定、休息はとても大事、在宅の仕事で外に出ないのでサッカーを観に行くのは外に出る良いきっかけになっている、買い物とかは半分自分のためだけど半分は家族への責任でもあるよね。など。

途中子供の声が聞こえて「ごめんなさいノイズがうるさいわよね、隣の家の子供達が、もう六時なんだけどまだ外で遊んでるのよ。コロナ禍で夫の両親の昔の家?がある、マニラから二時間くらいの郊外に引っ越してきたんだけど、車が全然通らないのね、だから子供達が安全に外で遊べるんだけど、困ったのは遅い時間になっても家に帰らないのよね。私は自分の子供は外に出さないんだけどね、厳しい母親だから笑」夜六時はもう外は暗いの?「いえ、ちょうど日没くらいの時間で、まだ明るいけどだんだん暗くなる頃よ」その時間帯は大好きだよ!写真を撮るのだけど、好きなシーンの一つだね。「まあ、じゃあ日の出はどう?同じような状況だけど」僕は超夜型人間だから、朝早くに起きることがないんだ。週末、予定がなければ明け方まで夜更かしするから、そういう時に日の出の時間に写真を撮ることはあるけど、毎週ってわけじゃないからね。でも日没は毎日必ずその時間に起きてるし気づくから、日没時の写真のほうが日の出時の写真よりずっと多いよ。

とかとかずーっとお互いにマシンガントークを繰り広げて、「ぜひまた話したいわ、明日の試合の結果を教えてね」といって別れた。うん、この人は相性良い感じしたな!また予約しよう。

The company keepS on increasing their annual subscription fees.

チャットボックスにさりげなく直しが一個書いてあった。複数形の S を言い忘れる癖がいつまで経っても治らないなあ。特にフリートークに熱中してるとおざなりになるんだろうな。