@kyanny's blog

外交というものは、形をかえた戦争の継続状態である - 周恩来 中国の政治家

対女子において「綺麗すぎて気後れ>派手すぎて怖い」タイプは少数派なのだろうか

「メイド喫茶は安いキャバクラ」な話の続き。

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050822/maidcafecabaclub

刺身☆ブーメランさんの歩んだ道はすでに2004年11月に通り過ぎているのだよ! 1年以上前から言っていたといっても証拠はないしね!! こっちには証拠があるよ!!!(優越感ゲームごっこ終了)

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゛i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゛!   ヽ '      .゛!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        

不屈闘志*1ばりのリアクションでびっくりしてとても満足した!優越感ゲームはなんか気分がわるいけどごっこにするとほうらこんなにキレイに!!心がキレイに!!!ならないかー。

で、それで十分面白かったのだが、

冗談はさておき、刺身☆ブーメランさんは「キャバクラは女の子が綺麗すぎる 」と書いているけど、「キャバクラ嬢はビッチ、メイド喫茶のメイドはビッチさがない」というmaroyakasaさんの重大な指摘を無視しちゃうのは勿体ない気が。

「ビッチさ」については意図的に外しました。というのは、俺には「派手すぎて怖い」よりも「綺麗すぎて気後れする」のほうがより強いプレッシャーに感じられるから。ヤマンバギャルなら確かにカツアゲ*2されそうで怖いけど、キャバクラ嬢はぎりぎり怖くない範囲内かなあと。「お水の花道」でも、一色紗英や藤崎奈々子は怖くはなかったけど美人オーラで近づけない雰囲気があったしね*3

しかし今回のエントリといいすでに通ってきた道のほうといいわかりやすくまとまっていてすごいなあと思った。俺がもやもやと思っていたことが全部書いてある。むしろ去年の11月にこれ読んだんじゃないのか俺って気すらしてきた。でもやっぱり俺はメイド喫茶がキャバクラより内気男子フレンドリーなのは「現実的な女性」がいるからだと思うよ。あややのDVDでは埋められない何か*4を求めてみんなお店に足を運ぶのだと思いたい。

*1:単行本の方でお願いします

*2:オヤジ狩りよりも古の不良寄りの行為

*3:財前直見と戸田恵子は別の意味でコワイ

*4:あややが気後れするほど綺麗かどうかはここでは論じない