@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

今週のモーニング

東京トイボックスが終わった。これを書くまでは寝られない。

  • 東京トイボックス
    • 終わった。最後のコマみて「あれ?なんか終わりくせえ?」と思って扉まで戻ってああ最終回だったのかと思い出した。つーか最後のほうのコマの OL が太陽のネクタイしめてる図がもう、ああ、うらやましいなあ!もう!!で、帰りの電車の中で考えました。「今夜だけ、恋人になって」なんて贅沢はいわない。朝の三十分だけでいい。ネクタイしめながら「もー、いいとししてネクタイも締められないんですか?」「ヒーゲー!ちゃんとそりなさいっていったのに、そってない!」とか怒られつつイチャイチャデレデレイチャイチャデレデレイチャイチャデレデレイチャイチャデレデレしていってきまーすいってらっしゃーい、っていう新手のデリバリーサービスはどうだろう?>デリヘル業者様 三十分一万円かな、入会金千円に指名で千円、オプションでエプロンが五千円、でがけにほっぺにチュッで一万円。トータルで二万七千円か。三十分で二万七千円。どうですかお兄さん。アホか。誰が金払うんだ。だいたい出かけたあと部屋の鍵とかどうすんだよ。金目のもの全部持ってかれるぞ。話が脱線したので漫画の感想に戻ろう。 OL がゲームを渡されて帰宅後プレイしてクリアすんだけどそんときよーくみるとプレステ 2 の梱包解いた発泡スチロールとかが転がってんのな。あれは芸が細かいと思った。まあなんつうか、同じ講談社ならモーニングよりヤンマガで描かせたほうがよかったのでは。俺は絵柄とか勢いからいって IKKI あたりがしっくりきそうな気がしたけど。今 IKKI ってどうなんすかね。なんか日本橋ヨヲコの印象が強すぎるけど俺には。
  • はるか 17
    • なんか展開がはやすぎて「そろそろ打ち切りになりそうな漫画」の気配がする。おかしい。今最ものってる漫画(とされている)はずなのに。つうか福原社長が借金苦で頭がおかしくなってはるかにつきまとって金をせびる→奈々子と同じ泥沼に、といういやーなすトーリーを思いついたが別に読みたくないと思った。
  • ひまわりっ!健一レジェンド
    • 今モーニングで最も面白い漫画。この漫画の画期的なところとして、登場キャラが勝手に妄想脱線寸劇を演じ始めることがあげられる。今回は町内に住む売れっ子漫画家先生と主婦たちのやり取りっていう設定だったのだけど、これがまったく他のコマとシームレスに繋がる、不自然さがない。これが面白い。しかもツンデレとかちゃんといまを取り入れてる。東村アキコすげえ!なんか近々サイン会があるっぽいけど行きたいかも。とにかくこの漫画は自信をもって他人にお薦めできる漫画だ。でも面白がってくれる人はたぶんすでにチェック済みだろうな。
  • N's あおい
    • とてもよい。過去の失恋を忘れられない女。微妙に違う気もするけどそういうことでよいと思う。
  • イカロスの山
    • もう扉からして突っ込んでしまう。女神て。つーかこの漫画ってどうみてもやおいの素材になるべきだと思うんだけど夏コミでイカロス本を出す予定の腐女子の方がいらっしゃいましたら友達に頼んでかってもらうのでブース番号をメールで教えてください(たぶんへいじつなのでかいしゃやすめない)
  • ムーさん
    • これも非常に面白い。テンポがいい。ギャグのテンポが加速していくドライブ感とでもいおうか。植木鉢が落っこちて痛みが逆流するというギャグはもっとじっくり見せていい素材に思えるのにそれを駆け足でひょいひょいやってのけるあたりが潤濁さを感じられる。じゅんだくって何だその単語は。変換もできないし。つゆだくの上位ジョブか。
  • G.I.D.
    • とりあえず読んだ、と。
  • 働きマン
    • まあ、うん。
  • 刑事が一匹
    • どろどろしてきて割合よくなってきたような希ガスるが、豪がヤクザに魂を売るところをたぶんすげーあっさり描いちゃって台無しにする予感がする。
  • 青春の門
    • 来週で筑豊編が終わり。

とにかく東京トイボックスはもうちょっとどうにかなった漫画だったのではと思う。あと健レジェとムーさんが面白い。つーか読みきりとかそういうの含めてもっといろいろ読みたいのでモーニング別冊を創刊すればいいと思う ← それなんて月刊アフタヌーン?