@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

最近買った漫画など

ダイアリーが重いのでリンクはまたあとではる。

  • ユリア100式
    • やっと手に入れた。面白くて帰りの電車の中でニヤニヤしながら読みまくった。でも埼京線が混んで来て隣に OL だか女子大生だかがきたときに、電車の中でエロ本を読んでいたという理由で解雇されたひとの話を思い出してあわてて本を閉じた。
  • カラスヤサトシ
    • 以前、単行本が出るか出ないかの瀬戸際だから応援のハガキを送ろう!と書いておいて自分では一枚も出してなかったのだが、売っていたのを見つけてしまったので買った。というかこれは天下に名だたるオシャレ本屋である青山ブックセンターで見つけたのだが、売ってる場所がおかしいと思う。でもユリア100式を買いにいって売ってないのは正しいと思う。
  • キミキスの四コマみたいなやつ
    • これも売っているのを見つけてしまったので買うしかないという理由で買った。まだ未開封なのでどういう本なのか見当もつかない。
  • ひまわりっ!健一レジェンド二巻
    • 本誌で読んだ記憶があるものばかりなのでそんなにあれではないが、巻末のおまけ漫画が面白かった。サイン会、時間があれば行きたかった・・・。

以下、雑誌連載ものの感想適当にまとめて。

  • スピリッツ
    • バンビーノ
      • なんかノーマークだったのに俄然面白くなってきた。なんだこれは。料理漫画っぽくなってきたから琴線に触れたのだろうか。
    • ボーイズ・オン・ザ・ラン
      • このあと何週間かかけてひたすらみじめにみじめをかさねていって、見も心もぼろぼろにされて仲間のもとへ戻ったらそんなダメな俺を受け入れてくれて世の中も捨てたもんじゃねえよな、みたいな安っぽい展開だろうなーとか考えさせられながら読んでいるのでつまらないことこのうえない。しかし意識していることは否定できないので文句を言いつつも読んでしまう。
  • モーニング
    • 健レジェがしばらく救済するらしいので一気に読むモチベーションが下がった。ジナスが終わったらちょっと瞬時に読むものが思いつかないくらい。
  • アフタヌーン
    • もういつ買うのをやめても困らない。
  • ヤングアニマル
    • いまんとこ一番楽しみかもしれない。変態漫画目白押しで堅実だ。