@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

今週のモーニングその他

買った。行きの電車で読んだ。

  • はるか
    • あっけない。
  • 島工作
    • 人死ぬことあるんだ、この漫画。
  • あおい
    • ちょっといい話な感じ。
  • イカロス
    • お約束な展開で主役二人がタッグを組む流れに。
  • ワイン
    • そういえば読まなかった。
  • カバチ
    • 微妙。
  • ムーたち
    • タイトル変わってた。いつのまに。
  • タイトル忘れた
    • なんか結構面白い数ページのギャグみたいな漫画があった気がするけどなんだったか忘れてしまった。

あんまり覚えてない。他にもいろいろ読んだ気がするが・・・。

あと、帰りにヤングサンデーを買ってみた。クピドの悪戯パート2とかいうのが始まってて、ずっと前にクピドの「悪魔」っていうサスペンス漫画だと思っていたんだけど、悪戯で恋愛オムニバスだったらしい。最近こういうのはやってるんだろうか。最近ってことはないか。ガールフレンドがシリーズ連載はじまったのってもう二三年前だろうしな。というかサラダデイズだって年齢層が低いだけで同じ仕組みだったしそもそもそういう系譜はボーイズビーがあったじゃないかという話だ。

あと Dr.コトーがどうやら原稿落としたようで代打で載ってたギャグマンガのねたが「大統領が童貞だった」という話で、童貞であることがすげえ悪者扱いされていてちょっと物悲しくなった。でも笑った。あと、童貞と漫画というキーワードで「青春くん」が引き合いに出されてるのを見たことがないのは、殿堂入りというよりは、単純に知名度が低いんだろうなあとか思った。あと山田玲司か・・・。 B バージンの単行本に書いてあった、「メッセージは 3% だけ、残り 97% はエンターテインメントに徹する」ってのはどこへいったんだろう。というか、語りたいことがありすぎて、続けるのは無理だったんだろうな、あの人には。