@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

今週のモーニング

蒼天航路が終わった。

  • 蒼天航路
    • 最終回だった。とりあえず「完結した」ということは覚えておいて、いずれじっくり単行本で通して読みたい。
  • 東京トイボックス
    • 確かこんな名前だったはずの新連載。あのヒロイン(と思わしきショートカットのねーちゃん)ですらツンデレに見えてきて「ツンデレだ!ここにもツンデレがいる!俺も一緒に変身*1したい!」とか終電の中でニヤニヤしてしまった。俺のツンデレ評価基準はあまりにも甘すぎると思った。あとカラーページのパソコンのモニタ描写が気になって仕方がない。キャプチャした画面を貼り付けてるのか。斬新だと思った。
  • とりぱん
    • 面白いんだけど地味。なのでなんとか地味なイメージを覆すようなビッグニュースで印象を変えられないだろうかと考えてみたところ、やっぱり一番インパクトがあるのは「なんと映画化(実写)!」とかかなあとかぼんやり考えた。映画化(製作・石原プロモーション)とか。映画化(特撮協力・円谷プロ)とか。映画化(主演・アンジェリーナ・ジョリー)とか。どんな映画だ。

*1:キャリアチェンジ!!