@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

今月のアフタヌーン

  • げんしけん
    • 荻上よ・・・それは暴走しすぎだ・・・。木尾も容赦ないなあ。でも気持ちはわかる。「自分はこんなにひどい人間だ、でもそのひどい部分を全部さらけ出した上で受け入れてくれる人ならば信じられる」みたいなメンタリティは。一発逆転の思想というか。
  • おおきく振りかぶって
    • 作者が意図的にやおい方面を意識してることがよくわかる表現が。泣いて抱き合う高校球児(イケメン)。あれはぐっとくるんだろうなあ。まあ勝つんだろうとは思っていたけど、ページめくりをミスって一番最初に最終ページ「勝利!」みたいなのを目にしてしまったので感動も半減。
  • アキバ署!
    • もはやアキバも警察署も全然関係なくなってないか?それはそれとして、個人的には割と好きな漫画ではあるんだけど・・・。
  • 爆音列島
    • 相変わらずカッコイイね。なんだかよくわかりませんが。

もはや買って「読まねば」という気を起こさせるのは上記の四つくらいになってしまったか。暇だと他もちょろちょろと読むんだけど。暇じゃないと読まない。モニタに向かってるほうが楽しい。モニタと対峙して好きなことをやる貴重な時間を割く価値を多くの漫画に見出せない。漫画に限らず、コンテンツ全般に魅力を感じられない今日このごろ。 Gyao とか面白いらしいですが。なんかなあ。あんまりノれないというか。