@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

ワンワンワールドにログインしたら友達リストが空になってた件 - とおもいきや勘違いだった件

先日リリースされたはてなワンワンワールド、二三度ログインして使ってみたんですが、まあログインしっぱなしで放置っておいて翌日みてみるとともだちられまくっててしかし「られ」てるひとのところには飛べないので「ああ!せっかくともだちってくれたのにこちらからともだちるには自力で探さないといけないなんて!」と意外な不便さを思い知ってびっくりしたりと、使い込んでないなりに楽しく遊べていたんですが、


さっきログインしたらともだちリストが真っ白になってた。


あれー? online/offline の表示切替みたいなボタンがついてていろいろ機能追加されてるんだなーとはわかるんだけど、そもそも on/off 問わずともだちがひとりもいない状態(なんで俺はこんなさびしい言葉を書いてるのか)

んでしょーがないなーと思って渋谷駅前までテコテコ歩いていったら、渋谷誰もいねえーー!!ちょっとぞっとしたですよ。あんだけごちゃごちゃと、ムスカばりに「みろ、人がまるでアリのようだ」といいたくなるほどいっぱいいたひとが、いや犬が、どこにもいない。情報を仕入れていないわけではないので、最大ズームにすれば誰か見えるのだろうと思ってズームってみたが、やはり、いない、だれも。

なんかこう、ブラックジョークなドラマ仕立てというか、実はワンワンワールド世界ははてラボの秘密研究所から漏れたウィルスのせいで滅亡していて、しかし俺はそんなことはしらないので「ははっ・・・みんな、どこいったんだ?こっそり集合場所を変えたりして、俺をびっくりさせようってんだろ?おーい、隠れてないで出てこいよ」みたいな無邪気な勘違いをして、だが、だんだん真相に近づいてゆき・・・というような。

しかし本当誰もいないなあ。ともだちリストが空だからアカンパニーも使えないし。なんかホントにここは終わった世界なんじゃないかという気がしてきた。


ふと思い立って、 IE でログインしなおしてみたら、予感的中で、人はいるしともだちリストもいっぱいだった。 Opera 8.52 ではうまく動かないらしい。なーんだ。でもこれはこれで。 Opera もってるひとは一回やってみるといいですよ。